2007 年 4 月 のアーカイブ

123

フリ、クリ?

2007 年 4 月 30 日 月曜日

久しぶりにフリクリを見た。1話だけだけど。ぶっ飛んでる。マミ美はギャルきれいだし、ハル子さんまじかっけー。カンチ様は神。pillows最高。未だかつてこんなロックなアニメはない。

ともだちと、ミスドで茶を飲んでいるあいだ、トレーの紙の裏にラクガキしてた。うんこは既に僕の中ではうんこではなくなっていて。ひたすら僕の頭ん中で生き生きと動いてる。

アフタヌーン。◆ハトよめが今月、ホームランだった。◆ホームランと言えば、ホームランとは関係ないところで盛り上がるこの野球漫画、おお振り。ようやく面白い展開になってきた!泉君(だったっけ?)に焦点が当たってくるんですな。来月が楽しみ!◆蟲師、今までにないパターンでけっこう良かったわ。最近バッドエンドになることもあるから、最後は少しハラハラしました。人も蟲もただそれぞれがあるように生きていて、ギンコも対処し切れるかは分からない。そういうのがこの漫画の好きなところではあるのだけれど、どうしてもハッピーエンドかどうか気になってしまいます。◆彼女X、えろいね。◆吉田家の血筋、何気におもしろいですね。下くて。

よーし、GW中日、働いてくっぞ!!


Comments

いちにちねてた

2007 年 4 月 28 日 土曜日

おひさしぶりです。今週は物凄く忙しかったす。前半3日は終電帰りだったし、木曜は家に着いたのが11時くらいだったし、昨日は飲み+カラオケ+ビリヤードで散々遊んできました。仕事先の人たちと遊べてとても楽しかったです。通常業務が忙しかったり、お酒を飲む人が3分の2くらいしかいなかったりであまり飲み会とかないのです。昨日はお一人退職した方がいて、その送別会でした。とても好きな方だったので、残念なことしきりでしたが、今後を素直に応援できる方でした。頑張ってくださいね。

さて、あにめ。

●おおふり
ホントに良くできてんなぁ。多少、テレビサイズに合わせるために構成は変えてたりもするみたいだけど、基本は原作に忠実。特に目立って原作よりも良いところはないけど、それなりに良く動いていていい感じ。手の演技もたまにとてもよい感じなのだけど、ここぞというところでもう少し動かしてほしいなぁという気はしたり。

●藍蘭島
まだ1、2話位遅れて観てますが、ほんとにまさにガンガンだなー。ガンガンの漫画は安心して見られるよね。そして、今気づいたんですが、ガンガン原作のアニメ化はおおむね、レベルが高い気がする。僕からすると代表はハガレンだけど、昔から色々いいアニメ作品があるよね。

あ、アフタヌーン、もう出てるのか!買おう買おう

ジャンプ、◆ナルト、作品的に何を目指してるのかさっぱりだよー。ナルトの文句もサスケの文句も、もう形式ばっていて意思が感じられない。◆BLEACHもなんかもっと面白くなんないかなー。◆アイシールドはやばいね。3度目があるとは思わなかったし、4度目まであった。すげえ。◆ラルグラドって絵だけで見てられるけどストーリーはほんと、なんとも言いようがないね。頭が良いいのに浅はかなのとかちょっと嫌。◆銀魂、今のお話は面白いね。◆うすたの読みきりがつまらなかった。ギャグなのかマジなのか分からないのが(あきらかにギャグっぽいけど)彼の読みきりの最大の特徴であり、最大の欠点と言うか、読み手を選ぶところだと思う◆バレーボール使い、おもしろいお。◆P2面白いね。前言撤回、この女顧問、中々すごそうだ


Comments

GIFアニメ

2007 年 4 月 22 日 日曜日

ちょっとした出来心でアニメを描いてみる。6枚でくたびれました。ほんとに何も考えずに描き始めたので、半端な内容というか、内容がないというか 今度ちゃんと動くの描いてみたいなーと思いました。キーフレームと中割りの区別が全く付いてないので、そこらへんも意識したいなー

たまってたアニメを一部見ました。

●グレンラガン
今回はグロスだしっぽいですね。顔、とくに口の作画がほんとにサウスパーク並みにひどかったですが、ある意味、アレはアレでよかったような。最初はわざとやってるのかと思いましたもん。でも、キャラクターの動き自体は悪くなくて、たまにいい動きしてました。動きが飛び飛びで動画が良くない感じはしたような。内容的な話をすると、なんていうか、このアニメは割りとノリだけで進んでるような感じを受けてます。けっこう好きなノリなんだけど、冗談とマジ筋の区別が付きにくい。

●おお振り
1話を見ました。友人から聞いたとおり、思ったよりもずっといい出来で驚きました。声優選びにもけっこう気を使ってる感じがして、好感が持てます。いまのところ原作忠実系?っぽいので、アニメらしい何かをしてくれることに期待。

●藍蘭島
原作は存在すら知りませんでしたが、なるほど、ガンガンのノリで面白かったです。よく動くし、いい感じですね。ハイテンション過ぎてついていけない感じとか、空回りな感じとか、そういうのを孕みつつ、よいアニメですね。

●OverDrive
キスダムとやらをとったつもりが、野球延長か又は番組表のクリックミスで録画してた。ノーチェックの割りに面白くて感心しました。アニメとして面白いと言うよりは、いかにもマガジン風のノリの面白さと言う感じではあったけど。

●キスダム
というわけで、2話目から見てみましたが、面白いのかつまらないのかさっぱりわからなかった。作画はいい感じではあるけど、ストーリーのスタイルと相まって、感情移入できなさそう。

●エル・カザド
つまらなかった。流し見をしていた僕も悪いけど、ストーリーに全く興味が湧かない。

話を変えて、漫画の話。

●G戦場ヘブンズドア
誰かに借りパクされて以来、読んでなかったけど、遂に買いなおしました。読みました。涙ドヴァーーーーーーーーーー

●新吼えろペン 3
新吼えペンは1冊ずつ気の向いた時に買っています。まぁ、まだ7巻までしか出てないんですがね。昨日3巻を買ったので読みました。11話のヒーローの必殺技が無駄に入るのが面白かったです。あと、巻末(というか終わり3分の1)のからくりサーカス・藤田和日郎と逆境ナイン・島本和彦の合作漫画が面白かったです。からくりサーカスは読んだことないけど、藤田和日郎のハチャメチャ加減が知れて、ちょっと読んでみたくなりました。

●アライブ
この漫画、10巻位で終わったものだと勝手に思い込んでいました。久々にチェックしてみたら11巻が出ていたので急ぎ買って読みました。いつの間にか第2章的なストーリー展開に!そんなに先が考えてあるような感じには見えなかったのに・・・。打ち切り対策で伏線を張っていなかったのかもしれない。

●日曜になってジャンプ感想。
ナルトのノリがどんどん形骸化+エゴ的になってきていてちょっとよろしくない。
◆アイシールドおもしれえ!なんで1試合の中でここまで勝ったり負けたりさせられるんだか!すんGEE!◆テニプリってまだやってたんですね。◆BLEACH、なんというか、マンネリ気味だよ。一護が死ぬのとか見慣れてしまった。ある意味ドラゴンボール。◆メゾンはどんどん放送コードを越えていってないか?お陰で楽しいけど。◆読みきりが面白かった。鳥の糞を回避したりするのが。◆P2のノリがタメになるスポーツ漫画的に、おお振り寄りになってきている。◆じゃがーおもろい。


Comments

よ ? こ

2007 年 4 月 18 日 水曜日

むひいい。会社しか行ってないから書くことあまりないかな。

素材用に描いた水彩が好評だった。素材集じゃないの?と言われ、なんだ、それ褒めてんだろうかとか思ってしまった(笑。なんとも言えない所だよね。むひゃーーー。

ジャンプはなんともいえない状態がずーーーーーーっと続いてるね。ハンターは知らぬ間に月刊に移ったとか言うし、武井くんも打ち切られちゃったし。もう一本目玉があると背骨になりそうな気がするんだけどね。

●団地ともお / 9巻
ちょっとマンネリなのかな、面白いのもあったけど、まぁ、ってとこだった。

よーこかわいー


Comments

お、おえっ

2007 年 4 月 15 日 日曜日

SecondLifeを始めてみた。今のところ、なにがなんだかさっぱり。おまけに3D酔いでゲロゲロ。視点移動はもう少し硬めにしてほしい。もともと弱いんですこういうの。しかし、何も出来ずに初回プレイはリタイア。ちょっと面白いところ見てみたいぜちくしょう

サークルの新歓に顔出してみるも、新入生の人の多さにビビッて何もアピールできませんでした。新入生の知り合い作っておけば、まだしばらく顔が利くものを、やっぱりそんなことする気になれませんでした。でへへ。でも後輩とはしゃべってきたもんね

あーきもちわるい

風呂で絵を描くのが何気にいい。紙ふにゃふにゃになる上、風呂蓋がぼっこぼこだけど。


Comments
123