2006 年 10 月 のアーカイブ

書くたび久々で

2006 年 10 月 31 日 火曜日

ほんとごめんなさいね。この子足おかしいね、はしゃぎすぎて上げた足が遠心力で折れちゃった感じだね。久々にラクガキ帳に追加したのでそっちも見てね。新しいクロッキー帳になったので気合入れて描いては見たものの、うまくいかないもんだね。てへへ。しかし久々にラクガキしてたら楽しくってもう。

アニメな話だけど。

「くじびきアンバランス」
今更ながら、方向性がつかめてきた。萌とかじゃないな、思ったよりずっとドラマ性高いな。主題歌の「あい」が本格的に好きになってきた。そう、関係ないけど久々にげんしけんを読んだら面白かった。やっぱり最終巻まで買おうかなぁ。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」
いやー、いいね、最高でげすよ。げひげひげひ。もともと背景とかレイアウトとかは普通だったけど、キャラの作画は質高いままだし。例の兵器女の子出てきたし!うおっうおっ ナタリーたんっ どうなってしまうんだぁっ

「あさっての方向。」
何気にすごく気に入ってる。作画はいいし、ストーリーもいい。からだちゃんかわいいしかわいそう。ほんと進行がゆっくりだけど、まぁ、空気感がすごい出てるので○。

「護くんに女神の祝福を!」
何故かなかなかタイトルが覚えられないけど、おもしろいねー。っていうか甘々だな。甘々大好きだからいいけどさ。ほんと、いいんだけどさ。甘々だよね。こんな恋したいな。ショタじゃなくていいけど。

「乙女はお姉さまに恋してる」
不覚にも面白いぞ。しかしあれだ、添い寝までしても男だとばれないっていうのはE○か?でも○Dに限らずとも元気ない人は朝は別に○たないもんだろうか。っていうかあれか、女の子なルックスだから男性ホルモン少ないとか?

「パンプキンシザーズ」
うん、まぁ、うん。一番最初の盛り上がりどころ、なのかな。

アフタヌーンな話だけど。

「おおきく振りかぶって」
おもしろいなー!やっぱりおもしろいなー!

「くじびきアンバランス」
単なるメディアミックスだけど絵が割りときれいなので見てる。

「VINLAND SAGA」
単行本で続けて読んだら面白いんだろうか?駆け引きのあるものをやろうとして失敗してる感高いなー

「ハトのおよめさん」
おぼれまんたっ!

「るくるく」
本作には関係ないが、あさりよしとおに並々ならぬ興味が湧いてきた。SFとかそう言う系で。


Comments

No title

2006 年 10 月 16 日 月曜日

ひさしぶりっ!ほんと更新できなくてもうダメだねっ!久々にちゃんとお絵かきしたらものすごく面白いよ。なんかものすんごい (タメ) ぐっちゃぐちゃな絵だね!なにかのミュージシャンのなにかのCDのなにかのジャケット的なものを(途中から)意識してみました。すごいおもしろいよこういうの描くの。あまりやったことなかったけど、なんつったって文字描くのおもしれーーーー ってわけさっ

近況は というと、卒論に集中中なのでございます。なんか相当滅入ったり頑張ったり怠けたり徹夜でふんばったりなんてことをやっています。建築なのにプログラミング、っつう意味不明なことやっています。VB6っていうものすごく古い開発環境っぽいですが、制御構造とか変数とか関数とかいろいろわかってタメになります。だけどもうVBでプログラミングとかどうでもいいやっていうほどめんどくさいプログラミング中でございます。

新アニメ観てます見てます診てますとも!珍しくっていうほどでもないですがリアルタイムリーに看てます視てます。今のところ見たのは「コードギアス 反逆のルルーシュ」「くじびきアンバランス」「パンプキンシザーズ」「乙女はお姉さまに恋してる」「護くんに女神の祝福を!」「結界師」ってとこです。ほかにもなんか見たかも。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」
とても面白い。演技がハマッてる。あれだけの濃さでありながらそれを十分に実現するだけの質をサポート。濃いのに浮いてない。こういう、駆け引きがしっかり見えるストーリーって言うのは弱い脳ながら大好きです。作画もなかなか。とりあえず1・2話はAランクですな。よく動いてる。やっぱり、メカ物はいいね。たまらないっす。新しい動きしてくれてるし。FLOWのオープニングが少しよさげ!

「くじびきアンバランス」
1話目は並?な印象を受けたけれど、2話目はそこそこ面白かったな。思ったよりよく動いてる。ただ、あまり萌える作画ではないね。しかし、会長のキャラデは「げんしけん」の時にプチアニメ化したときのくじアンよりはずっと会長らしくて好感が持てる。オープニングはももーいではなくなってしまったけど、これはこれで好き。

「パンプキンシザーズ」
うーん、いまのところそんなに面白いとは思えないんだけど、それは僕がアクションを求めてしまってるせいだろう。戦闘能力云々言う割りにすばやく動くとかじゃなくてただ打たれ強いだけという印象がいまいちアレなのかも。ま、そのうちはまりそうな予感。

「乙女はお姉さまに恋してる」
正直きもい。けどまぁ面白いんじゃないの?みたいな。とりあえずしばらく見そう。

「護くんに女神の祝福を!」
なかなかおもしろいよ。ギャグの間もうまい。作画が上等。そこそこよく動くし、演出が割りと王道気味な分、的確に細かい。と思う。年の差カップル的な感じだのに、うろたえてる姫がかわいかったり

「結界師」
漫画が人気だというので試しに見てみたら、なかなか面白いな。怪我をした友達なり恋人なりを号泣しながらアレする図っていうのには弱いな。あれだ、ハガレンの兄弟に少し似ている。

とりあえず以上!


Comments