2008 年 1 月 のアーカイブ

側溝に潜むポテンシャル

2008 年 1 月 13 日 日曜日


●鍋会。
友達のうちでさっきまで鍋会してました。正直な話、彼が大学を出てデザインの専門学校に行っている意図が良く分からいでいたのですが、全然納得できました。それとともに、クリエイティブな刺激を受けることが出来てよかったです。また遊びましょ?

●モチベーションの向上
上の話でも刺激受けたけど、少しずつモチベーションが復活してきている気がして、少し安心。ただ、なんかやろうという感じになってるだけで、モチベーションを発揮する対象にはまだたどり着いてないかな。いままで雑食系クリエイターぽい側面が強かったんだけど、そろそろ深く掘り下げなきゃな、という焦燥も少なからずあり。ただ、今まで雑食したお陰でクリエイティブの幅が広がったと思ってるのでこの先も基本は雑食的でありたいなぁ、と思います。

まぁ、なんだかんだ絵とデザインの二本立てかな。。今までとあまり変わらないか。

●とりあえず
ここリニューアルすっか!


Comments

切り裂いたエネルギーの収束する先

2008 年 1 月 9 日 水曜日


なんかアレですね、ごく自然に平成20年が過ぎていっていますね。

●アニメ・・・アニメ観てないね
あれ、なんかもう日常的にアニメを観てないぞ。いい加減ヤバくね?

●皇国の守護者を読みました
今更感がありますが、ハマって読みました。超面白いッスね。びっくり。そして絵がめたくた上手す上手す。5巻で終わってしまったのが残念で仕方ないね。結構ストーリーの設定には厚みがあったんだけどね。

●なんだっけ、アレ
実家に帰っても愛犬がスルーです。とても悲しいです。

●絵は
描いてないと描けなくなるね、ホンマ。駄目だわ。


Comments

あけましておめでとうございます。

2008 年 1 月 4 日 金曜日

●新年明けましておめでとうございます。
ヘタレサイトですが本年もよろしくお願いいたします。

●引っ越しました。
11月に都内に引っ越しました。6畳1K風呂トイレ別といったところですが、友人に引越しを手伝ってもらったりしたお陰さまで、なかなかに快適な生活を送っています。
自炊、自炊。料理大好き。レパートリー全然無いけど(笑。

ネットにつながったのが、12月末なので、ようやく落ち着いた感じです。これからはちょくちょく更新できれば。。。。いいのですが。。。リニューアルしたいですね。リニューアル。

●新しいプリンタ買いました。
canon PIXUS Pro9000。A3インクジェットプリンタ。今まで中3の時から使っているA3プリンタEPSON PM-3300Cと高2位から使っているA4プリンタEPSON PM-980Cでやってきたのですが、古いし、両方既に1度修理に出していて、いい加減不具合多すぎ!ということでcanonに乗り換えました。まぁ、時間経つと駄目になりやすいのはインクジェットの宿命ですが、インクカートリッジの扱いとか、プリントヘッドが交換しやすい点とか、canonの方がユーザフレンドリーに作ってあるなーと思う。僕から見て。EPSONは設計志向が結構がちがちに決め打ちで作ってあって、融通が効かない感じがする。
今回PIXUSを買って、ようやっと画質とA3両方使えるプリンタをゲットできたので、変にインクコストがかさまずに済みます。


Comments