2008 年 2 月 のアーカイブ

はしるーーーー

2008 年 2 月 11 日 月曜日

●またまたおひさしぶりでふ
割合、ゆったりした三連休を終えました。というかほとんど部屋に引きこもってました。今後の人生をひたすら考えるも答えは出きらず・・・。自分自身の優柔不断さに呆れます。ただ、本当に何がやりたいのか、何が出来なかったら本当に後悔するのか、見えてきたような気がする。チャレンジするなら、今しかない、よね。

●ガラス、割れました。
割れたと言っても、ヒビ入った程度なんですが。気付いたら、ベランダの窓ガラスの下半分にピキッ・・・!!と。何か物ぶつけちゃっただろうか、そもそも入居時からヒビ入っていたのでは?いやいやそれは有り得ないな、つうか修理代いくらかかるんだ?軽く数万か?・・・云々考えていましたが、とりあえず管理会社に電話。

「何かぶつけたりとかなさってないですか?」
「それがなんとも・・・特にぶつけた記憶は無いんですが・・・」
(むおおお、こえええ)
「お客様の方で支障が無ければそのままでも構わないのですが、、」
(確かに、押しても特別グラグラしないし、現状支障は無い!お金かからないならそれで・・・)
「ええ、特別支障は・・・」
「ただ、ワイヤーの入ったガラスですと稀に熱収縮・膨張等の関係でそういうことがおこるみたいなんです」
(むぉ?)
「もしご支障あるようでしたらお取替えいたしますけれど、、」
(!!!)
「あ、そういうことでしたら是非!!!」

ということで無償交換してもらいました。
ガラス屋が来たら、やっぱりそういうヒビの入り方らしく、安心。
勝手に自意識していたガラス破損の冤罪も晴れ、よかったでふ。

●花粉が
きたみたいですね。ここ数年、医者に行くのが面倒で、ドラッグストアのサンドラッグのオリジナル製品の鼻炎薬を使ってるのですが、割合良く効く反面、のどが渇く乾く。それで炎症抑えてるわけですから仕方ないんですけど。。若干眠くなるし。。ま、なんだかんだ慣れもあってここ数年はそれほど苦痛ではなくなってきてますね。


Comments