2005 年 10 月 のアーカイブ

ジャンプ

2005 年 10 月 31 日 月曜日

←ザクっぽいもの

今週のジャンプ。んー、ナルトもハンターもないと寂しいですね。デスノートが少し快方に向かっているかも。何してくれるんでしょうね、彼は。ワンピース、一気に加速!次回がとても楽しみ!ブリーチ、なんだろ、ルキア、プチ強くない?プチ興奮。そして茶渡切ない。ジャガーが少し面白かったです。

文化祭の関係で明日から一週間休み。わーい!アニメ見るぞお!と意気込んでみるもやることいっぱい。


Comments

うがあ

2005 年 10 月 30 日 日曜日

二日も開けてしまいました。飲み会あったり徹カラ行ったり、昼過ぎまで寝たり夕方寝たりしてるうち金土が過ぎてしまいました。歌歌うの大好きです。アニソン大好きです。

で、まぁんーと。今週のエウレカセブンは作画微妙だったなぁ。最後の方でいくらかいい感じのカットはあったけれど。輸血がらみの心情が複雑ですなぁ。ふむふむ。OPはやはり作画等微妙ですが、エフェクトはすごいですね。ミサイルの弾道が。蟲師の方は、第2話、原作と微妙に変えてきましたな。時代設定を辻褄合わせているのが主な変更点かと。やはり雰囲気作りがなかなか成功してますな。音楽(環境音楽的なのも含め)も良い感じ。

鋼の錬金術師を見返しました。やはり大作ですな。1年モノをあのクオリティで仕上げるとは、あなどれないっす。監督の水島精二さんの手腕もさることながら、脚本がなかなかうまいのかな。曾川昇さん。あの脚本なら、劇場版の分も含めてもう1クールは十分面白く続けられたんじゃないかと思いますね。最終三話くらいで急に出てきた機械文明世界のらへんが少々駆け足だった感がありますしね。それはともかくも、最も心に残るアクションシーンの一つとして、グリードとエドワードとのバトルシーンを挙げておきたい。あれはよい。劇場版も続けて観たくなったけど、まだDVDが発売されてなかったのね。年始発売予定らしいです。あれはあれでなかなかよかったですし。ふむふむふむ。


Comments

ねMUUUUUUUU

2005 年 10 月 27 日 木曜日

昨日は夜なべして課題やってましたが全然進まず。アニメ流しながらやってたら気になって全然進まないのね。もう何度も引っかかってますがつい、やってしまう。で、朝になって絶望して6時間寝ちゃいました。課題のせいでそんななのに、12時ごろおかんに怠け者!とかいって罵声を浴びせられ、最悪の寝覚め。昼間もアニメを見てしまう。今晩も頑張りますが、明日全く出せる気がしません。だめPOOOOOOOOOOOO

既に言ったかどうかは分りませんが、バイトで塾講師をやっております。とは言っても、大それたモノじゃなくて、フランチャイズとはいえ個人塾のような個別指導の塾なのであります。既に始めてから丸二年が経ちましたが、最近向いてない気がしてきてスランプです。ふあああ。今日は中1の男の子に一次方程式の利用を教えていたら、原価の問題を「断固拒否!」とか言われてツボにはまりました。といいますかウチの塾は女の子のがなぜか多い。子供かわいいいーー(普通に、ね


Comments

ガクガク

2005 年 10 月 26 日 水曜日

なんか今日、トップをねらえ!のDVDBOXが届いたんですけど・・・。1万2千円とかいって、、買った覚えないんですが、、なんて言っても買ってしまったものは仕方がない!今日は徹夜で課題するからしばし観られないですが、余裕出来たら超観ようと思います。よーし、課題頑張るぞ!


Comments

未来少年コナン 1

2005 年 10 月 25 日 火曜日

←む、む、にない・・・!

と、いうわけで早速届いた未来少年コナン第一巻。もちろん?初観なわけで、、いやーーとても素晴らしいっす。ひとつひとつの動作がどこまでも活き活きとしていて、まさに、アニメーションと言った感じ。で、そうやってキャラクターが生きてると、やっぱりこう、感情移入も並々ならぬものがありまして。二話目にしてしっかり泣かせてくれるとは、予想外なのでした。映像も特に気になるチラツキもなく、キレイでした。第一巻は例に漏れず二話までしか収録してないので次巻が楽しみ・・・!ひゃあ で、毎月一巻づつでも買っていこうかと思います。そうすると、DVDでもあまり負担にならないです。今月はトップのDVDBOX買っちゃったけどね・・・!まだ届かないけど。

そうそう、今回amazonを(たぶん)初利用。カード使って。すっごい便利なのねー!推定以上の便利さに、とても満足しております。合わせて「アキラ・アーカイヴ」も購入。アニメ版アキラの原画・絵コンテ・設定資料等が満載のすばらしいアーカイヴです。やばい、アニメーターになりたい・・・!どうしよう という気にさせてくれるすばらしいアーカイヴです。


Comments