2006 年 3 月 のアーカイブ

123

研究室

2006 年 3 月 28 日 火曜日

今日は研究室の年度始めの模様替えに行ってきました。卒論生にも席があってパソコンが一台づつあるなんて、なんて良い環境だろう。何気にPen4の1.8GHzで不足ないし。HDDが40GBっていうのがきつそうですが。そして大学でライセンスをとってるソフトウェアがいっぱい。すげえ。居心地いいし、入り浸りそう?かな。

だがしかし、家(つか部屋)も居心地いいんだよなー

はぁねむい

←手帳に落書き。あーLAMYのsafariまじいいわー。描くのがホント楽しい。字を書くことすら楽しい


Comments

久々にアプレット

2006 年 3 月 28 日 火曜日

久々にアプレットで描く。

今日は研究室の会議に行きました。結構だるかったです。そんで夕飯食べた後研究室に戻ってだらだらしました。研究室用にいろいろ身の回りの品をそろえときたいなぁ。あそこはいいところだ。

就活しよう。漫画はそれからだ


Comments

似顔絵

2006 年 3 月 23 日 木曜日

ずーっと言われていた似顔絵を描いてみた。なかなかイケてびっくり。つい美化してしまうのが問題かね。美化に限らず、自分の好きな方向のキャラに持っていってしまいがちな感じ。でもま、思ったよりは人の特長見られてるんだな、と思った。大事ね、観察。もっともっといろんなものをじっくり観ようと思う。何気ないものでも。しかし、似顔絵を勝手に載せるのは問題なのかね?

そう、ここではまだ言ってなかったっぽいけども、先日ナナオの19型液晶が届いて(とあるサイトの限定安売り59999円で買ったS1910-HRBK)、中古の15型液晶(こちらは間に合わせで買った1万円)とでデュアルディスプレイ環境してます。ものすごく便利。これはプロユースとか全く関係なく便利ですね。パソコンよく使ってて複数のウインドウ立ち上がってることが多い人にはほんとにオススメ。ぜひ!


Comments

ちょっと間が空いて

2006 年 3 月 22 日 水曜日

久々に少し忙しくなっていたので更新まで手が回らず申し訳ないです。しばらく引きこもりに近い感じで過ごしていたせいで、外出疲れが少し大きめでした。なんか、ちょっと駄目人間な感じですね。ありがとうございます。

卒論を書く研究室がいい感じの所に決まって、とても安心しています。昨日、卒論のテーマで指導していただく修士の先輩2名と早速飲みに行ってきました。研究室に関係ない人(たまたま研究室に連れられて来ていた先輩の友人)も一人来て楽しかったです。こう、緊張する系の飲み。その場限りの付き合いって個人的にはすごく好きで。世の中とかそういうのがすごくよくわかる。そして、そういう出会いをする人に限って気さくな人だったりして。気さくだからそういう状況になる、というのもあるか。

←万年筆で描いてみる。迷い線あるけどギリギリ一発で描いてみる。こういう何も気にせずにする落書きというのがものすごく好き

つーか 今までなんでもっと漫画描かなかったんだろー アニメーターになるとか考えなきゃ良かったよ とは思わないけどね。アニメーターになろうと思ったときの画力の伸びは自分で言うのもアレだけど今までの中で一番だったような気がする。あーでもある程度の筋肉の修得まではやはりしときたいなぁ。はともかくとして。ここまでほとんど漫画描いてない分、今描かなきゃいかんわけですよ。結構描きたいことって思いつくんですが、形にするのが難しいんですね。ストーリー練りますわ


Comments

漫画始めました

2006 年 3 月 15 日 水曜日

今更ですが、この日記は寝るまでがその日のうちです。24時を過ぎたら前日の日付です

で、漫画始めました!トップの日記の下にリンクあります。はずいなーはずいなー2Pはやっぱりきつかったかも・・・。内容ぎちぎち。2Pだと面白いも糞もないよなぁ。削るの下手だろうからいい練習にはなりそうだけど。そのうち気分しだいでページ数変動していってシリアスな展開やアクションな展開を繰り広げる予定です。うへー。


Comments
123