2007 年 10 月 のアーカイブ

アニメとか

2007 年 10 月 8 日 月曜日

ども、秋で大興奮のしげろうです。

●この土日は、すばらしい秋晴れでしたね。
土曜日に、高校の創立25周年の同窓会に行ってきました。高校は普通に田舎に通っていたので、秋の稲穂の黄金色に、すっきり遠くまで見通せる秋晴れに、いい空気に、と、秋晴れを満喫してきました。案の定学年内で集まった人は少なかったものの、恩師の方々にも会え(一番の恩師は欠席だったけどOrz)最高の土曜日でした。ここまで秋晴れを体感できたのは久方ぶりです。

●アニメとか?
シャナ2と逮捕しちゃうぞとガンダムの前半しか見てないです。ごめんなさい。

なんというか、シャナ2は導入としては何ともいえない感じ。問題提起にしても、ただ単に気持ち悪い。まぁ、続編だから最初の一話でちゃんと手の内見せる必要も無いのかなという感じもあるので、まだ何とも。作画の質的には今までどおりな感じですね。

逮捕しちゃうぞが面白そう。というか、前作を見たことが無いので見てみよう、と思った。

ガンダムはつまらなそう。主人公はWガンのヒイロみたいだし、作画も全くよさが感じられない。よくある平面的アニメって感じ。第一話だというのに構図にこだわりが感じられないし、特別よく動くわけでもなし。そしてストーリーに関してもつっけんどんで興味を持ちがたい。分かってよこのいい雰囲気、みたいな独り善がり感が痛い。なにより、ガンダムがかっこ悪い。あ、あとラルクのOPが糞。


Comments