Diary

いちにちねてた

2007 年 4 月 28 日

おひさしぶりです。今週は物凄く忙しかったす。前半3日は終電帰りだったし、木曜は家に着いたのが11時くらいだったし、昨日は飲み+カラオケ+ビリヤードで散々遊んできました。仕事先の人たちと遊べてとても楽しかったです。通常業務が忙しかったり、お酒を飲む人が3分の2くらいしかいなかったりであまり飲み会とかないのです。昨日はお一人退職した方がいて、その送別会でした。とても好きな方だったので、残念なことしきりでしたが、今後を素直に応援できる方でした。頑張ってくださいね。

さて、あにめ。

●おおふり
ホントに良くできてんなぁ。多少、テレビサイズに合わせるために構成は変えてたりもするみたいだけど、基本は原作に忠実。特に目立って原作よりも良いところはないけど、それなりに良く動いていていい感じ。手の演技もたまにとてもよい感じなのだけど、ここぞというところでもう少し動かしてほしいなぁという気はしたり。

●藍蘭島
まだ1、2話位遅れて観てますが、ほんとにまさにガンガンだなー。ガンガンの漫画は安心して見られるよね。そして、今気づいたんですが、ガンガン原作のアニメ化はおおむね、レベルが高い気がする。僕からすると代表はハガレンだけど、昔から色々いいアニメ作品があるよね。

あ、アフタヌーン、もう出てるのか!買おう買おう

ジャンプ、◆ナルト、作品的に何を目指してるのかさっぱりだよー。ナルトの文句もサスケの文句も、もう形式ばっていて意思が感じられない。◆BLEACHもなんかもっと面白くなんないかなー。◆アイシールドはやばいね。3度目があるとは思わなかったし、4度目まであった。すげえ。◆ラルグラドって絵だけで見てられるけどストーリーはほんと、なんとも言いようがないね。頭が良いいのに浅はかなのとかちょっと嫌。◆銀魂、今のお話は面白いね。◆うすたの読みきりがつまらなかった。ギャグなのかマジなのか分からないのが(あきらかにギャグっぽいけど)彼の読みきりの最大の特徴であり、最大の欠点と言うか、読み手を選ぶところだと思う◆バレーボール使い、おもしろいお。◆P2面白いね。前言撤回、この女顧問、中々すごそうだ

Comments