2006 年 6 月 のアーカイブ

123

5日目

2006 年 6 月 30 日 金曜日

遂に連続5日目・・・!まぁ、頑張りますよ。

カンチ様かっけーなー まじ まじ まじで MAJIDE

MP3プレーヤー用に使ってるEtymotic ReseachのER-6iというカナル型イヤホンですが、壊れました。今日。ショック。プラグのところで断線しちゃってるぽい。というわけで、海外の本社にメールを出す。返信来るのかな・・・。っていうか無料だったら助かるなぁ。そして支払いあったとしても、海外でも普通に支払いできるカードってすごいな。エティモが修理代用にサポートしてんのか知らんけど。

あれだ、前も言ったけど、この日記は寝るまでをその日にしてるから、たまに日付が翌日に切り替わったまま投稿しまったりして面倒。日付が前見たときと微妙に変わってたりしたらそのせいです。ごめんなさい。


Comments

ふふふ

2006 年 6 月 29 日 木曜日

よっかだ・・・ 四日連続更新だ・・・!すげえ、何気初だったりして・・・?でもねえか。しかし、わざわざ調べてみる気はしないこのヘタレっぷり。

しかしねっ、もうというか やっとというか、ログを調べんのが面倒なくらい日記が進んできてて、ちょっと嬉しい。20ページ超えたのでつまり、100回いったってことですよ。えへへへへ

4日連続だよ、ここにきて。よりリアルタイムな俺の思考をしかと見よ!そのなんかいやらしめな節穴で。

今日は楽しい一日だったよ。早起きは三文の得ってね


Comments

フリクリ

2006 年 6 月 28 日 水曜日

フリクリみました。大好きになりました。ありがとうございます

音楽とアニメがここまでロックに出来上がってるっていうのがほんと、すごかった。まさに、フィルム、映像作品っていうもの。もはや映画だね。単なる作画のレベルもさることながら、アニメーションの動きのすごさ。テンポの良さ(速過ぎだけどね)。半端ないモノづくりレベルです。

まぁ、ストーリーはあまりちゃんと言ってくれないので、ストーリー性は大分薄いです。しかし、少年の成長物語基調で、心情の変化、成長前後で同じセリフを言わせたりとかなかなか高度なこともしてたりしてなかったり。涙が出るとか出ないとか、そういう作品じゃないですね。ロックでロックで、終わるまで爽快!そして終わりはいい感じの余韻で終わる。ほんと、音楽みたいな作品。

で、音楽がね。the pillowsすごいいいね。なんか、5年前くらいにいた気がするけど、曲一曲も覚えがない、見たこともないけど勝手にへたれビジュアルバンドとか思ってたんだけど、すごいいいな。ロックで、切なくて。少年時代に残してきたような空気があるよ。おれの大好物のね。

DVDも原画集も何もかも欲しい。

やっぱりガイナックスはすごいね。いつも映像革新的。ストーリーとかくっだらないアニメも多い昨今ですが、フィルムの質の高さはそれだけで宝だと思う。ストーリー面でおざなりになりがちなガイナは中々ヒットしにくかったりしがちですが、評価できると思うよ。


Comments

エウレカさん

2006 年 6 月 27 日 火曜日

ちょっと頻繁に更新してみる。エウレカ久々に描いたよー。っていうか今日は結構描いた。でもねえか。

ラクガキはやっぱたのしーなー

長身のキャラが描けません。なんですか、コンプレックスだからですか。「俺より背が高いなんて許せないっ」って感じなんでしょうか。背が低いのはいまや全く気にしてないはずなんだけどなぁ。

あ、眉毛塗り忘れてら。

4コママンガでもはじめようか。4コマならまだ気楽だ。


Comments

ギャラリー更新しちゃったもんね

2006 年 6 月 26 日 月曜日

へへへへ。ギャラリー更新してしまいました。それもネコミミ少女とイヌミミ少年のタッグだっ!なんていうか、ロリショタ?みたいな。けど状況的にシリアスだよ。きっと。ふたりは捨て猫と捨て犬なんだ。きっと。

PNGってWEBブラウザ上でも普通に透過表示されんのな。びびった。アルファ値が二値でなくグレースケール状に設定できるわけだからな。すごい。というわけでトップのボタン等々をPNGに変更してフリンジ無くしたぜっ。と、思ったら、、IE上ではPNGの透過そのものがサポートされて無いらしいな。ショック。作業時間をかやせ。IEはほんと遅れてんだな。ちなみに、透過表示されてたのはFirefox。それ以外はしんなーい。そいや、IEもタブになるらしいな。PNGの透過もサポートされれば良いのに。

篠房六郎「ナツノクモ」6巻読みました。読み始めてみたら驚くほど今までの展開が思い出せなかったので5巻も読みました。いやー、おもしろいね。面白くなってきた。まぁ、どこまで破綻してんだこいつらって言う感じなんですが、人間の心理描写がしっかりしててすごい。

井上雄彦「バガボンド」23巻読んだよ。さすがに邪魔な冊数になってきたけど、まぁまずまずの面白さかね。こういう漫画はホントチャラチャラ売れるみたいでコンビニにいっぱい売ってるよね。なんだかなぁ。


Comments
123