2006 年 2 月 のアーカイブ

123

よもやま

2006 年 2 月 27 日 月曜日

今日はなぜかデスクトップとかのアイコンのカスタマイズに血の気を上げておりました。XPでアイコンが大分かっこよくなったのですが、しょぼいままのアイコンも多く、いろいろ使えそうなものを探したりしていました。ここのがおすすめです。
Surviveplus.net
http://surviveplus.net/
まぁ所詮はXPのアイコンデザインのパクリですが、結構いい仕事してます。好感が持てる。アイコンつくろうかなー、と思い、シェアウェアをvectorで登録中です。

今日、塾で受け持ってる子の集中力が相当ないことについてその子と話し合いをしてました。そしたら、ガンプラ作ってるらしくて。家柄、とかいうから、聞いてみたら両親がアニメのお仕事だそうで。父は監督、母はシナリヲだって。すごい。

最近ハマってる晩酌は、ずばり「蟲師晩酌」。アニメでやってる蟲師ですが、これを晩酌用に観ずに取っておいて、部屋で日本酒片手に一人晩酌。部屋の明かりは消して、白熱球の小さい明かりだけつけてね。お酒はたくさん飲まない。ちまちま飲んで、いい気分に浸れればそれで十分。経済的だしね。蟲師ほど晩酌に適したアニメは今のところないようです。あ、漫画日本昔話とかもいいかもしれない。やっぱ”和”ですよねー

と いうわけでこれから一杯ひっかけて寝ますわ。


Comments

にうぱそ

2006 年 2 月 26 日 日曜日

にうぱそ。にうPC。新しいパソコンがついにできましたよ

ずーーっと言ってましたが(笑)、マザボの故障などいろいろあったものの、無事完成。マザボは無償交換になりました。いえい。いい世の中だ。消費者天国。で、外装(いわゆるケース)はASUSのVENTO3600というキワモノ。普通のPCの形ではない。さすがに、緑版を買ったものの、プッシュされてるのは真っ赤なモデルで、フェラーリみたい。今思うと、やっぱり赤かなー、という気もしますが、緑で十分かっこいい。CPUはPenDですが、温度が60度超えてます。CPUクーラーはインテルの付属品をつけたので、早いうちに別のに変えようと思います。これ、爆音だし。やっぱり水冷かなぁ。

まぁ、課題あったりこのパソコン作ってたりで更新あいちゃいましたが、こうしてやっと更新しました。でへへ。


Comments

みんながすきなりーまん

2006 年 2 月 22 日 水曜日

よい明日を想像することで成功したかに見えた「早起き」ですが、最近見事に昼起きになっております。やっぱり早寝の方が肝心みたいですね、と結論付けます。そう結論付けたところで颯爽と寝そうになりましたが、そういえば明日図面の再々提出があるんっだった、と気づき、気重。がんばるぞー、これで最後だ


Comments

今日から六式青空はロリサイトになります

2006 年 2 月 20 日 月曜日

冗談だす。ごめんなさい。ほっぺたのピンク塗り忘れたよ・・・。凹。

今週のジャンプ感想。アイシールド、「そんな腕で?」って台詞がすごいなぁ。ブリーチ、ジャージ娘(なまえわすれた)のジャージ萌え度もさることながら、メガネの制服っ娘に萌え。ナルト、なんか盛り上がらんなー。スケールはやたらでかいのに。漂流作家、ふむふむ。デスノ、そろそろ終わるのかな。またバッター交代とかだったらやだなぁ。みえるひと、おもろい。ガクが出るページが、おもしろい。ひめのんの謎も気になるところだけど。ジャガー、つまらん。


Comments

・・・

2006 年 2 月 16 日 木曜日

んんーと。パソコンのパーツを買いました。12万。組み立てたところマザーが逝きました。3万円したマザー。店に持ってったら、交換してもらえるかどうかはまだわからないとのこと。自作素人がそんなマザーに手を出すから・・・!だけどね、おかげで配線は慎重に行なおうと学習することが出来ましたよ。ま、どちらにせよディスプレイが届くの3月半ばだしな。時間はたっぷり。とか言ってたらあっと言う間だな

万年筆を買いました。以前から気になっていたLAMYのサファリ。本格的な万年筆は初めてでしたが、すっごく感動。インクに”たまり”が出来るんですね。水彩好きの僕としては大興奮。で、どうせなのでそれでちょっと絵をしたためてみました。インクはLAMYのブルーブラックというもの。


Comments
123