Diary

GIFアニメ

2007 年 4 月 22 日

ちょっとした出来心でアニメを描いてみる。6枚でくたびれました。ほんとに何も考えずに描き始めたので、半端な内容というか、内容がないというか 今度ちゃんと動くの描いてみたいなーと思いました。キーフレームと中割りの区別が全く付いてないので、そこらへんも意識したいなー

たまってたアニメを一部見ました。

●グレンラガン
今回はグロスだしっぽいですね。顔、とくに口の作画がほんとにサウスパーク並みにひどかったですが、ある意味、アレはアレでよかったような。最初はわざとやってるのかと思いましたもん。でも、キャラクターの動き自体は悪くなくて、たまにいい動きしてました。動きが飛び飛びで動画が良くない感じはしたような。内容的な話をすると、なんていうか、このアニメは割りとノリだけで進んでるような感じを受けてます。けっこう好きなノリなんだけど、冗談とマジ筋の区別が付きにくい。

●おお振り
1話を見ました。友人から聞いたとおり、思ったよりもずっといい出来で驚きました。声優選びにもけっこう気を使ってる感じがして、好感が持てます。いまのところ原作忠実系?っぽいので、アニメらしい何かをしてくれることに期待。

●藍蘭島
原作は存在すら知りませんでしたが、なるほど、ガンガンのノリで面白かったです。よく動くし、いい感じですね。ハイテンション過ぎてついていけない感じとか、空回りな感じとか、そういうのを孕みつつ、よいアニメですね。

●OverDrive
キスダムとやらをとったつもりが、野球延長か又は番組表のクリックミスで録画してた。ノーチェックの割りに面白くて感心しました。アニメとして面白いと言うよりは、いかにもマガジン風のノリの面白さと言う感じではあったけど。

●キスダム
というわけで、2話目から見てみましたが、面白いのかつまらないのかさっぱりわからなかった。作画はいい感じではあるけど、ストーリーのスタイルと相まって、感情移入できなさそう。

●エル・カザド
つまらなかった。流し見をしていた僕も悪いけど、ストーリーに全く興味が湧かない。

話を変えて、漫画の話。

●G戦場ヘブンズドア
誰かに借りパクされて以来、読んでなかったけど、遂に買いなおしました。読みました。涙ドヴァーーーーーーーーーー

●新吼えろペン 3
新吼えペンは1冊ずつ気の向いた時に買っています。まぁ、まだ7巻までしか出てないんですがね。昨日3巻を買ったので読みました。11話のヒーローの必殺技が無駄に入るのが面白かったです。あと、巻末(というか終わり3分の1)のからくりサーカス・藤田和日郎と逆境ナイン・島本和彦の合作漫画が面白かったです。からくりサーカスは読んだことないけど、藤田和日郎のハチャメチャ加減が知れて、ちょっと読んでみたくなりました。

●アライブ
この漫画、10巻位で終わったものだと勝手に思い込んでいました。久々にチェックしてみたら11巻が出ていたので急ぎ買って読みました。いつの間にか第2章的なストーリー展開に!そんなに先が考えてあるような感じには見えなかったのに・・・。打ち切り対策で伏線を張っていなかったのかもしれない。

●日曜になってジャンプ感想。
ナルトのノリがどんどん形骸化+エゴ的になってきていてちょっとよろしくない。
◆アイシールドおもしれえ!なんで1試合の中でここまで勝ったり負けたりさせられるんだか!すんGEE!◆テニプリってまだやってたんですね。◆BLEACH、なんというか、マンネリ気味だよ。一護が死ぬのとか見慣れてしまった。ある意味ドラゴンボール。◆メゾンはどんどん放送コードを越えていってないか?お陰で楽しいけど。◆読みきりが面白かった。鳥の糞を回避したりするのが。◆P2のノリがタメになるスポーツ漫画的に、おお振り寄りになってきている。◆じゃがーおもろい。

Comments