2006 年 12 月 のアーカイブ

卒計中間提出終了!

2006 年 12 月 21 日 木曜日

僕は建築な学科の学生なのですが、卒業論文がこの前やっと終わったかと思いきや、卒業計画というものまである。卒業を計画するわけじゃなくて、建築の設計をする卒業制作のようなもの。どっちか片方にしてくれればいいのに、勝手に理想を語る理不尽さには閉口する。それはともかく、その第二次中間提出をなぜか無事にクリアすることができ、万々歳なのであります。そんで描いた絵がこれ。卒計は3人グループなんだけど、いいように使われてます。でも描くのが楽しかったから割とよかった。パースはいつまで経っても満足のいくように描けないや。

で、その提出が二段階で、WEB上に提出しなければならないものがあって、それが木曜の24時までだったものだから、バイト終わったあと速攻で学校来てやるもギリギリで提出。おまけに終電まで逃してしまったから、泊まることに。ちなみにここは僕が担当したのでずっと一人です。明日は飲み会なので、一応泊まりに備えて銭湯に行くことにしました。この時間までやってる銭湯が離れてたし、それも終わりまでギリギリだったので、ランニングしていきました。汗かいちゃったよ。足痛い。でも、銭湯をそれなりに満喫して、帰りにドンキに寄りました。ドンキに一人ではいるのは、地元のドンキが消失して以来なのでとても新鮮でいろんなものを見てしまった。たまには面白いね。

銭湯に走りはじめてから1時間半くらいで研究室に戻ってきた。なんかとても充実した一人行動を、とても久々に出来た気がしてとてもいい気分です。おやすみなさい。


Comments

いやはや

2006 年 12 月 10 日 日曜日

少しばかり羽を伸ばしたり、縮ませたりしていました。

研究室の卒論お疲れ旅行で伊豆のほうに行ってきました。日帰りなのでほとんど観光もなく、ただ車で行って飲んで帰って来ただけですが、それなりに面白かったです。ドライブは楽しい。久々に長時間運転しました。最近少しばかり運転が荒かったですが、気をつければ割と安全運転できることが判明。そりゃそうか。

某友人からの依頼でWEB広告のバナーを制作しました。納期が1日単位で結構しんどかったんだけど、ギャラなし。うぐううぅ。今度おごってもーらお!しかし、この案件でフォトショでの制作に少し慣れました。フォトショは写真編集にしか使ってなかったというイラレ野郎だったものですから、フォトショでのレイアウトは正直使いにくい印象でした。でもフォトショはピクセル単位での編集概念なので、WEB方面でのデザインには適していることがやっと分かりました。

久々に会ったサークルの人と一晩中サイレンをやったりしました。あのゲームはどう考えても狂っています。ゾンビみたいな人々が笑ってらっしゃる。げひ げひげひげひげひひひ・・・ つって。あんな声ばっかり聞くゲームを長期間やってると、気が狂っても何の不思議もないと思います。最初は物凄く怖かったけど、だんだん面倒なだけになりました。怖くなくても、あいつらの声は精神に多大な影響をもたらすものと思われます。

アニメの感想。めんどくさいからやめた。

漫画の感想。大分前だけどリアルの6巻が出ましたね。相変わらずすげえです。篠房六郎のナツノクモ7巻も出ていましたね。氏の漫画は巻を追うごとに楽しくなってくるみたいです。持っていたサトラレの1?3巻を久々に読んだらとても面白かった。続刊を買うことに決めました。そうやって決めたのに買わなかった漫画多数。


Comments