Diary

よもやま

2006 年 2 月 27 日

今日はなぜかデスクトップとかのアイコンのカスタマイズに血の気を上げておりました。XPでアイコンが大分かっこよくなったのですが、しょぼいままのアイコンも多く、いろいろ使えそうなものを探したりしていました。ここのがおすすめです。
Surviveplus.net
http://surviveplus.net/
まぁ所詮はXPのアイコンデザインのパクリですが、結構いい仕事してます。好感が持てる。アイコンつくろうかなー、と思い、シェアウェアをvectorで登録中です。

今日、塾で受け持ってる子の集中力が相当ないことについてその子と話し合いをしてました。そしたら、ガンプラ作ってるらしくて。家柄、とかいうから、聞いてみたら両親がアニメのお仕事だそうで。父は監督、母はシナリヲだって。すごい。

最近ハマってる晩酌は、ずばり「蟲師晩酌」。アニメでやってる蟲師ですが、これを晩酌用に観ずに取っておいて、部屋で日本酒片手に一人晩酌。部屋の明かりは消して、白熱球の小さい明かりだけつけてね。お酒はたくさん飲まない。ちまちま飲んで、いい気分に浸れればそれで十分。経済的だしね。蟲師ほど晩酌に適したアニメは今のところないようです。あ、漫画日本昔話とかもいいかもしれない。やっぱ”和”ですよねー

と いうわけでこれから一杯ひっかけて寝ますわ。

Comments