Diary

PILOT

2008 年 8 月 10 日

パイロットと言えば、パイロットの消しゴム「FORM ERASER」。軽い力でよく消える。まとまり具合は並。ちょっと弱くてもげ易い。そんな彼が好き。でも最近、MONOのノーマル消しゴムを見直しつつあります。

で、パイロット。

080810

今朝方、8割がた塗り終えたところでPainterが突如クラッシュ。何も言わずに去っていきました。Painter8を使ってるんですが、デジタル水彩、保存すると乾いちゃうんですよねー、確か。だから保存しても、そのファイルから元のまま作業続行できない。とかいう背景もあって、保存怠ってました。塗り終えて、昼!ああ、疲れた・・・。背景の凡庸さは半端ないですが、まぁ、描きたかったコックピットは良い具合に描けたし、満足です。

そうそう、前回のイラストを描いてから、PIXIVに本格参加してます。評価ついたりするとめちゃくちゃ嬉しくなって、創作パワーをいただけますね。ROMってるときは分かりませんでした。そんなこんなで連続でイラスト描いてたりするわけです。

Comments