Diary

ナツ!080808!

2008 年 8 月 8 日

0808081

ナツ真っ盛りですね。甲子園ですね。オリンピックですね。あまりそんな気分になってるつもりは無かったのですが、描いてみたらおもっきし夏っぽい絵が出来たので、トップにソレらしく置いてみました。サイト自体にもピッタリな絵ですぜ。パースの狂い具合に、いつも後々見てから気付くのが嫌だわ。もっと描こう。

そうだ、今日は080808なんですね。素晴らしき日。なんか記念に残ることしたいなぁ。と、考えてみて、某ジャニーズのファンが盛り上がってそうな気がビシビシしてきたので、やっぱりやめておくことにします。

そうそう、アーカイブの表示が縦に長ったらしくてウザかったのでカスタマイズしましたよ。超コンパクト。

水難の相

寝る前にふと、洗濯機の水栓から水が漏れているのに気付き、蛇口をひねって再取り付けにトライしました。したんですが、蛇口ひねったのが逆でした。つまり、最大水量。外したとたん、ぶわしゃーーーーーー!!いやー、濡れた濡れた。水も滴るいい男とか、どうでもいいくらい、周りが、周りが・・・!!!洗濯機の裏に色々物を置いていたのと、洗濯機の上のラックにあったタオルまで。キッチンの床まで。洗濯機自体は玄関の土間なのでよかったは良かったけど、生ごみ(腐って液状化したなす)に混じって数日間生臭くなりました。

しょくじ

天ぷら
リベンジしたけど、なかなかおいしく揚げられました。なす、ピーマン、しし唐、みょうが、かぼちゃ、かきあげ。実家で貰ってきたみょうががめちゃくちゃうまかった。借り畑の自家栽培。独り暮らししてるとみょうがなんてなかなか疎遠なので新鮮でしたー。しかし、やっぱり一人だと量が多いので、そうめんと天丼で二食分。トースターで温めるとサクサクになるね!油の処理がやっぱちょっと面倒なんだけど、満足ですじゃー。
親子丼
何気に作ったことが無かった。フツーに、デフォルトでウマイ。簡単に出来るし。デフォルト値 旨さ 100 作り易さ 80!
カレードリア
ファミレスで食べたのが旨かったので、レトルトカレーぶっかけて作ってみる。ターメリックライス!ターメリックと言えばサフランなんて香辛料があるけど、ほかの香辛料と同じく小さいふりかけ瓶で売っているのに、中にごく一つまみ程度が袋詰めされてる。それで500円位する。形態自体謎だけど、値段上手が出せない香辛料。
Comments