Diary

新しいバイブ買いました

2008 年 8 月 11 日

そういえば、友達に説得されて新しいバイブ買いました。D705iμです。ボタンはまぁ、押しにくいのは前回のM702isと同じなので慣れですが、ボタンの差異が無さ過ぎるのは若干問題ですねー。サ行を押そうとして電源ボタン連打とかキツイっス・・・。メールの返信とか断念しそうになります。まぁ、それも慣れるでしょう!中身的には満足で、明らかに全面的にM702isより高機能なので文句の言い様がありません。カメラもハッキリ像が写るし(メモにすら使えないレベルだった)、フルブラウザついてるし(アプリ版で対応してた)、主流のiアプリも普通にできるし(旧世代アプリしかできなかった)、まだ使う予定無いけどお財布ケータイだってできるし。これがメジャーの力か!ってわけですが、まぁ、三菱撤退の最後の機種らしく、ドコモの現行機種の中では最下位っぽかったので安く買えました。ストレート型だしね。メジャーの中のマイノリティ。

080811

ペインタ直描きでいってみました。主線なしだと処理が細かくなって大変だなぁ。慣れのせいかしっくりこないし。もうちょっとおねーちゃんを右に寄せればよかった。

ここのところ、いくらかサイトの微調整してます。正常に表示できないタイミングあったらごめんなせい。リンクにWEBのカテゴリを追加しました。WEB制作関係で自分で使える系ですが、おもしろいのでぜひ。

ギャラリーは見せかたがハッキリしてなかったので、ちゃんとハッキリさせました。まず、絵をガンと見せたくてギャラリーだけ全幅になってるので、それをメインに。絵を見るときって一覧から選択するより流しで(スクロールで)見るほうが見やすいというのもあって。イラストブログとか、ログ下るのたるいから画像だけ見せてくれよ、ていうことがよくありますしね。作品個別サムネイルは下方にしました。作品個別ページからの二次移動でも飛びやすいし、ありかな、と。あくまでもこれはサブ。で、メインの方だけで成り立つように、今まで個別ページにしかなかったWEB拍手もメインの方にもつけました。スクロールで見ながら気軽にCLAPしてくれるとうれしーなー。

Comments