Diary

俺はまだ本気出してないだけ

2008 年 7 月 19 日

080719

漫画「俺はまだ本気出してないだけ」青野春秋 著。

40代で脱サラをしたおっさんが、漫画家目指す話。なんともまったりな空気の中、おっさんのダメッぷりをライトに描く。とにかくダメダメなのに、ひたすら漫画を描いては担当さんに持ち込みに行く。ジャンルも様々で、「何でも描けるんですね」などと毎回褒めるも、結局ボツという。何故か娘持ちで、娘からお金を借りたり。だけど、登場人物は皆まったりマイペースでほのぼのする漫画。

まったく他人の話とも思えないので、笑えねーーー・・・とかいう所も無きにしも非ずだけど、なかなか面白い。

最近作ったもの

今日、メカジキ、銀だら、鳥のモモ肉を半額で買い込んだ。冷凍するからちょっと古くてもOKだもんね。くっくっく、どう料理してやろうか。

タコライス
ごはんに、ミートソースとサルサソース、レタスとチーズを乗せて食う!うまい!
アスパラとウインナーのミートソースポテトグラタン。
冷凍庫に入ってたバジルとかが入った香りのいいウインナーと、アスパラ、じゃがいも、玉ねぎを白ワインと塩とブラックペッパーで炒めて、ミートソースをかけてチーズ乗せてチン。うまい。
鶏のモモ肉を照りマヨで!
うまい。果てしない。
牛丼
玉ねぎを煮、醤油・酒・砂糖と牛肉入れて10分くらい煮る。さらにおろし生姜入れる。味を整えたら出来上がり。簡単なのにフツーに吉野家レベルでうまいぞぉ。
メカジキのラグーソースパスタ
メカジキ角切りを白ワインとトマトで煮る。アンチョビを初めて使ったけど、良い味出すわなぁ。
Comments