Diary

刺激と葛藤の狭間

2008 年 6 月 25 日

080625

まぐろの漬け丼+茶碗蒸し作った。豪勢にウマい。

ベシャメルソースに鮭の粕漬けをぶちこんでパスタソースにしてみた。粕の味の調整が若干難しめな感じだけど、なかなか良い味になった。ベシャメルソースに味噌とか、合うらしいしね。鱈を買ってきて冷凍してあるんだけど、どう料理しようか。

濃い目に淹れたコーヒーを冷凍してシャーベットを作ってみる。ネットの情報に従いカルーアを入れてみる。うまいうまい。コップに入れて、牛乳とカルーアぶっかける感じで、カクテルぽく飲むのもいける。なんかなんのひねりもないけど。クリームのせたいね。

もやしの存在を忘れてたら、野菜引き出しの一番下で腐ってた。もやしは安いけど、すぐ痛むのが嫌。ちょ、この臭いまじテロ。

※料理日記になりかけてるが、決してそうではない!

Comments