Diary

りょうりりょうり。

2008 年 6 月 13 日

ナルニア国物語第二章のCM

「誰とでも観に行ける」「涙が出そうになった」
どうなんだ、その試写会感想。出そうになったて!出てないわけか。それとも取り乱すまでに涙してしまったから照れ隠ししてるのか。CM見てる分にはそれは伝わってこないけれど。わざわざCMにそれをチョイスすんなぉ・・・。1作目も見てないしな。ファンタジー物は雰囲気よけりゃそれで個人的には満足だったりするので観てみたくもある。

080612

事態は好転しているような、していないような。どうにか前進はしてるかな。

腹が減って減って仕方ない件

最近腹が減って減って仕方ないですね。食ってばかりいます。最近新しく増えたレパートリーはドリアとちゃんちゃん焼きとかとか。

ドリアは手間がかかるけど、意外とフツーの材料でできるし(ホワイトソースってクリーム使うんかと思ってた。牛乳だってよ。)、家で食えるのはうれしいわな。オーブンないから焼き目付けられないのががっかりだけど。トースターに入る良いかんじの器もないし。食器増やすにも置き場がないんだよなぁ・・・。悩ましい。

そのホワイトソースから発展してパスタにもしてみたり。

ちゃんちゃん焼きは、仕事やめてから(定食を食べてないので)魚を食べていないことに気づき、鮭を買ってきて作ってみた。簡単だし、めちゃくちゃウマイ!野菜結構何でも合うし!

あとは、オニオングラタンスープね。簡単だけどあめ色玉ねぎまで時間かかりすぎるわね。

じゃなくても根菜のスープは作りやすいし、玉ねぎ大根ジャガイモにんじんをメインにいろんな野菜が合うしうまいね。野菜の甘み、ローレルの香りとペッパー類のスパイス感がマジうまいス。

フレンチトーストもうまい。

ホットケーキもシスコーンも1食終わるころには飽きる。

朝食でよくやってるのは、レタスと目玉焼きとベーコンとトマトとチーズ+パンorクラコットでセルフサンド形式に。楽だしうまい。レタスの2枚程度で、そこらのファーストフードより盛りだくさんな感じになるのが良いね。

冬じゃなくなってきたし和食からちょっと離れてるなぁ。

Comments