Diary

出ました。G。

2008 年 5 月 16 日

080516

料理を、作ったんですよ。夕飯を。実家でもらってきた筍ご飯に、これも実家でもらってきた崎陽軒 のシュウマイに、これまた実家でもらってきたいんげんを胡麻和えにして。よっし、食べよう!とテレビを見始めた矢先ですよ。カサカサ、と聞きなれない音がするじゃないですか。なんや、台所奥の窓の外からかなーと思ってしばらくそのまま食べていると。やっぱりカサカサ聞こえてくる。なんか金属音入ったようなカサカサ。なんやなんやなんや、、、まさか、G?でもなんでこんなに音聞こえるの?深夜の物静かな中ならまだしも、TV見ながらメシ食ってるときに聞こえる音じゃない。しかも居室外から。おどおど、探してみる。まさか、そのまさか。台所のシンクの下、戸の中に。左側面の一番壁際に、油料理用のアルミ製の油ガード?みたいのを立てかけておいてあるんですが、それと壁の間に挟まってました。引っかかってるのかわからないけれど、動きにくいようでした。とりあえず、ターゲットを確認したので、そのまま戸を閉じました。

どうやってあいつをやっつける?ゴキジェットなんてないし、、、第一コンバットは何をやっていたんだ!なに!?もう置いてから半年・・・期限切れか!!!いや、そもそも巣くっているとは限らないじゃないか!今日はたまたま大袈裟目の掃除をしたのでドアも開けっぴろげにしてたし。野良Gかもしれないじゃないか!しかし、台所の中から出てくると、、、巣くっているのか・・・!?いや、そんなことはどうでもいい、とりあえず目の前に現れたあいつを・・・あいつを・・・!!!

落ち着け、落ち着け、漏れ。

落ち着いてすべきは・・・まずググれ!!!というわけで出てきたサイトがこれ

当サイト内にはゴキブリの画像、写真等ございませんのでご安心してご観覧ください。

っていうG被害者の方々の怯えが見える注意書きが、僕を安心して導いてくれました。家にあって有力なもの・・・入り組んだ場所だから熱湯は微妙!やはり台所洗剤か!というわけでぶっかけました。ちょっとかすっただけでものすごくもがき始めたのでまた戸を閉じてしばらく放置、ようやく飯を食べ始めました。ところが・・・いっこうにもがくカサカサ音が止まらない。こんななか飯が食えるか!とおもったところ、ようやく音が鳴り止み、台所をチェックしに戻る。すると、台所の戸の下の隙間から、落ちて出てきてました。ゾッとしました。でも、まだちょっと動いてました。だから、洗剤かけまくってちゃんと窒息死させてあげました。紙袋の端っこですくってそのまま捨てるつもりでしたが、洗剤のおかげでびっちゃり床についててなかなかとれない。ああ・・・ああ・・・!!!!割り箸を取り出し、取ろうとするも、やはりキモい。せめても、と思い軍手装備。それでも割り箸でつかむのはやはりキモくて無理で、どうにか紙袋に誘導してすくって縛って袋に入れて袋に入れて袋に入れてミッションコンプリート!!!

後にはGの油が溶けているであろう洗剤がべっちょりの床が残りました。

憎むべきはG。

Comments
  1. しげろう | 2008 年 5 月 16 日 11:38 PM

    拍手レスです。
    > 5/12のかた。
    激励ありがとうございます・・・!
    頑張ります!
    そちらも大変かと思いますが、
    心の底ってどこかわからないですが、心の底から応援してます!