Diary

近々

2007 年 2 月 12 日

リニューアルでもしようかな。CMSだよね、時代は。(CMS:情報をデータベースに一元化して、それを元にページを自動的に生成したりして更新作業を効率化するシステム、Wikipediaとかmixiとか。)CMSの基幹システムを自分で組上げられればいいんだけど、それだけの知識も技能も、それらを身に付ける時間もないので既存のCMSを利用して色々やってみたいな。それをした上でならCMS構築のノウハウも少しは付くだろうし。今試しに、XOOPSをいじってみてます。コミュニティサイトとかブログとかに向いてるので、どちらかというと静的なイラストサイトに向いてるCMSはないだろうかね。

島本和彦タッチ風。適当だけど。→

サガフロおもしれー。いまだに遊べるわ。

ブレイブストーリーをついぞ観ました。叩かれてる割に面白かったです。やはり映画とは期待せずに見るに限りますね。作画もよくて、この前のハウルじゃないけど、絵柄とアニメーションのバランスも非常によかったです。表情の演技がしっかりされてる他、演出が分かりやすかった。ストーリー的には、勇気とは何かというよりは、正義とは何かといった感じ。こういう教育なアニメがあると、次の子どもたちも安心できると感じました。なーんて、自分ダメ人間ですが あはははは

拍手レス
1/28の方:拍手ありがとうございます!僕も年下のうまい人にいつも驚かされてます。
2/11の人:うんこ直談判ね、僕も気に入ってる。

Comments