Diary

5

2007 年 2 月 8 日

この内観パースはそれなりに手をかけた一枚。つっても6時間くらいかな。パースに沿ってタッチを入れたりしてます。定規に手を当てて描くとフリーハンドな直線が引けていい感じ。手にテープ付けとくとよく滑っていい感じでした。紙が汚れないし。

で、やっとのこっさでハウルの動く城を観ました。いやー、いい作品じゃないですか。驚きました。最後のまとまり方がいかにも宮崎駿ですが、まぁ、十分よいまとまり方だったと思います。うまーく期待させてしっかり期待に沿う堅実さも中々のものです。作画のほうの話をすると、絵柄とアニメーションのバランスが非常によいですね。流石は駿、流石はジブリです。もののけ姫とか千と千尋とかあったけど、ラピュタとかに見たような世界観が見られてとっても満足しました。安心して観られる、まさに娯楽映画ですが、単に消費物に成り下がらないところがジブリ映画のいいところですね。

Comments