Diary

一ヶ月ブリ

2007 年 2 月 4 日

ぴったり一ヶ月振りです。えーと、昨日までで卒計が終わりました。試験等も終わりました。どうにか卒業できそうです。

卒計は3人グループで自由な条件で設計をするものでしたが、僕の班はみんな建築の勉強をちゃんとしてないだめピーだったので、建築的にではなくて、普通に面白い建築計画になりました。右の画像が起こしたパースの一枚で、明らかに新築とは思えないこの外観、我ながら見事にひどかったと思います。しばらくはこの絵日記、卒計のパースシリーズで行きたいと思います。全部で6枚か、な。

えーと。今期のアニメはまだまったく観てません。だらだら観始める予定ですが、今期はパッとしたものがあまりなく、そんなにがっつかないかな。春から始まるガイナックスの「天元突破グレンラガン」に興味津々です。

<天元突破グレンラガン 公式サイト>
http://www.gurren-lagann.net/

メダロットを卒計の作業中にチラリチラリと見てみた。雰囲気、クレヨンしんちゃんの作画に関係あるのかと思ったら特にはないのね。岡村天斎いう人が監督やりつつ、松竹徳幸・鈴木博文がキャラデと一部作画。すごく線は少なくて、キャラクターもデフォルメ度がとても高いんだけど、アニメらしいよい動きをする。

Comments