Diary

あけましておめでとうございます

2007 年 1 月 4 日

いやー、ボーっとしてたらもう新年も4日。年末も更新したかったんですが、なんやかんやでこんな風に。てなわけで、新年おめでとうございます。画像は今年の年賀状の絵柄です。今年は全員同じ絵柄にしたので楽でした。でも全員手描きしたよっ!一枚30分くらいでいけました。つっても20枚ちょいくらいなので、元旦に丸一日かいてたら終わりました。先に絵を描いてから、宛先を書いたりもしたので、宛先で書き損じてオジャン、とかいう馬鹿なこともやりました。なにはともあれ、久々にコタツでだらりな元旦でしたよ。お陰で、2日以降はさして正月をしたい気もせず、ゲームをしてすごしたりバイトに行ったりしていました。

ゲームは何をしてるかというと、バイオ4です。いままでやったのは1?3の初期三作だったので、ゲームシステムからゾンビの性格まで、まったく変わっていたので驚き。しかも、ところどころアクションムービーが入っていて、映画版バイオの影響が非常に大。それに、少しサイレンに似てる。敵は狂った村人だし。鐘が鳴ると行動が変わるし。前のは全部固定カメラだったけど、完全3Dになっててすげえ酔う。武器が敵が落とす金貨で購入できるショップ形式になったので、とても種類が多い!でもアイテムボックスシステムが無くなったので、武器も売ったり捨てたりしなきゃいけないのが残念。でも面白いよ。怖いし。夢もちょっとサバイバルアクションな夢見ちゃったし。

島本和彦の「吼えろペン」を全13巻買った(古本)。まだちょっとしか読んでないけど、たまんなくおもしれえ。やばい。やばいって。いや、やばい。

Comments