Diary

バイトしてきた

2006 年 7 月 12 日

先日アレだけ文句言ったくせに、いざバイトとなると寝坊した俺。くそっ くそうっ

どうしようもねーな。

バイトは、販売期間が終了した雑誌等の仕分け。古紙になるそうなので、分類したり、ビニールとかCDとかを分ける仕事。今日はひたすらCD・DVDをひっぺがしてました。で、ほとんどがもちろん成人誌。開かないようにシールが貼ってあるわけですが、それをはがすのが結構しんどい。もちろん、丁寧にはがすわけではなく、間に手を入れてビリビリビリとやってしまうわけですが、コツを掴まないと、力任せなので非常にしんどいです。1時間、いや2時間くらいでどうにか慣れましたが。で、こう、シールを破るときにビリビリビリッッとご開帳!とやるわけで、開くページによっては非常にいやらしいことをしているような気がしてしまいます。まぁ、興奮もクソもないですけど。

まぁ、そんなわけで、分別をしないと、ちゃんと古紙再生できないんですよね。今はオマケ付きが多い世の中ですが、オマケが最終的に、こんなに非生産的な労働力を必要とする、オマケになってしまっている、そんなヨノナカの話。古紙生産という意味で、生産といえば生産ですがね。全然。

先日の筋肉痛も残ってたりして、W効果で手が痛い。破ったり剥がしたりするのって、指先に特にキタよ。

ギャラリー更新しました。なんていうか、ペインター(8)のアクリルを初めてバリバリと使ってみたんですが、なんか、すっごくヌメヌメしてる。使い易いのか使い辛いのか使い難いのか良くわかんなかった。しかし、あの、なんだ、ほっぺたのところがボコッ となってるでしょ?一度そういうテクスチャが付くと、なかなかそれが消えなくて、パレットナイフうまく使えないし、なんか、もうあまり使わないかも。とかいう挫折っぷり。

Comments