Diary

きゃっ

2006 年 6 月 23 日

大変だよ いろいろ

就活はまぁ、まずまず、どちらかというとうまくいってないけど、自分をアピールするのって難しいね。アピールするネタはあるほうだと思ってたんだけど、そうでもないみたい。そして見せ方が圧倒的に下手。なんていうかなー。実際働く職場の人とお話したり職場の雰囲気も見ることが出来ぬまま、よく皆ちゃんと志望できるよなぁ。僕はなんていうか、実際働く人たちと実際会ってみないと、志望動機が湧かない。湧くけど、必要条件は満たさない。そんな状態でさ、面接受けても言いたいこととかなかなか出てこないし、受かるためにそういう言葉とかをこねくり回すなんて、嫌だし、割り切れない。

世間の評価方法なんて、ほんと大したことねえ。(豪胆にも)ありのままの俺評価してほしいんだが、まぁなかなかそうもいかないんだろうけどさ。面接で見られる側面なんてたかが知れてる。こっちは人生(半生くらい?)すらかかるほどの選択だって言うのにさ、実際の職場とかそういうのを知ってから選択することができないっていうのはほんと、不条理だな。向こうは殿様、こっちは奴隷ですわ。こっちはありがとうございます連発なのにさ、向こうは言いやしない。なんだろうね、それが世の中だけどさ、まだ受け入れられないところに僕はいるみたいです。

萌えー萌えー

やりたいこと全部やりたいってんじゃダメなのかな。漫画家にもなりたいしイラストレーターにもなりたいしデザイナーにもなりたいし、欲張りなのかな。欲張りは良いにしても、どれもこれも叶うわけじゃないっていうのは真理的にそうなのかな。普通、そうだっ ってだけであって、必ずそうじゃなきゃいけないわけじゃないよね。どれもこれもって時点で情熱が薄いとか、ごもっとも。だけどさ、どれもこれも割と本気なんだよね。だけど、そんなこと素直に言っても誰も聞いちゃくれない。嘘言っといて水面下で戦えばいいのかな?ヨノナカやんなっちゃうよー

まぁ、いまんとこ面接完敗気味ですが、あくまでも前向きにね。落ち込んだって良いこと何一つない。悩むならしっかり悩んで、前進するために必要なことを考えるべし。決めたら迷わない。

書き終わってみて気づくけど、絵ってなんだかんだ感情に左右されるもんなのね。普通にわかってはいたけど、今日はノリノリで泣き顔描いてみたつもりだったんだけどなー

Comments