Diary

ギャラリー更新しちゃったもんね

2006 年 6 月 26 日

へへへへ。ギャラリー更新してしまいました。それもネコミミ少女とイヌミミ少年のタッグだっ!なんていうか、ロリショタ?みたいな。けど状況的にシリアスだよ。きっと。ふたりは捨て猫と捨て犬なんだ。きっと。

PNGってWEBブラウザ上でも普通に透過表示されんのな。びびった。アルファ値が二値でなくグレースケール状に設定できるわけだからな。すごい。というわけでトップのボタン等々をPNGに変更してフリンジ無くしたぜっ。と、思ったら、、IE上ではPNGの透過そのものがサポートされて無いらしいな。ショック。作業時間をかやせ。IEはほんと遅れてんだな。ちなみに、透過表示されてたのはFirefox。それ以外はしんなーい。そいや、IEもタブになるらしいな。PNGの透過もサポートされれば良いのに。

篠房六郎「ナツノクモ」6巻読みました。読み始めてみたら驚くほど今までの展開が思い出せなかったので5巻も読みました。いやー、おもしろいね。面白くなってきた。まぁ、どこまで破綻してんだこいつらって言う感じなんですが、人間の心理描写がしっかりしててすごい。

井上雄彦「バガボンド」23巻読んだよ。さすがに邪魔な冊数になってきたけど、まぁまずまずの面白さかね。こういう漫画はホントチャラチャラ売れるみたいでコンビニにいっぱい売ってるよね。なんだかなぁ。

Comments