Diary

都庁

2006 年 4 月 7 日

研究室で自己紹介に描いた漫画は恥辱心故載せられませんが、そのときに見せたポートフォリオその他で認めていただけたらしく、助手の方から挿絵を描いてくれというお話が。ありがたやありがたや。これ以上の幸せったらないね。しかし、今日いきなり言い渡され、明日までというので渋い返事を出したのですが、結局描く気になったので描きました。ずっと水彩画描いてなかったので忘れてましたが、これはあまり時間がかからないのだった。難なく3時間で完了。苦労したのはむしろ、ネットで写真を探すところ。グーグルで画像検索かけてもあまりいいものが見つからず、素材サイトにいってみたらあったという感じ。参考にするだけのつもりで探してたのに、結局フリー素材だからってほとんど写しになっちまった。まぁいいよね。たとえば新宿のビルとか日本ってわかる絵っていわれたので都庁にしたんですが、都庁じゃだめだとか言われなきゃいいんですが・・・。

あと、先輩にリクエストされて名刺を作ってみました。ロディアのメモ帳みたいなかたちで、ピリッと取って渡す、そんなのです。作ってみたら、すごいいいよ、これ。先輩のを作ったんだけど、これは自分用にも欲しい・・・!そのうち紹介しますわ。

Comments