Diary

エウレカセブンしゅうりょー

2006 年 4 月 2 日

いやーエウレカセブンが遂に終わってしまいましたね。長かったなぁ。要らない回がどれだけあったことか(ぉぃ。まぁ、いいアニメだったのかなぁ。なんつーか、終始吉田健一の魅力に終わってしまったところが総合的に評価を落としてしまうんだと思う。魅力が吉田健一オンリーだったかというと多分に違うのだろうけど、グロス出しと思われたりする回が半分近くあったんじゃないかと、んでやっぱり見た目的に吉田健一マックスな回と大差があって、バランスが悪すぎるんだよね。ひどい回は普通に人間じゃないからね。コーラリアンとかじゃなく(笑。最初っから最後までひどいアニメよりは全くマシだし、全く別なのだけど、どうなのかなぁ、って思う。DVDもリアルタイムリリースだし、もちろんそれも出きってないわけで。リマスター版とかで作画直しとか入るのだろうか。いや、1年物だからね、なかなか出来る技じゃないと思う。崩れてる度合いと量がキングゲイナーの比ではないしね。で、シナリオ的にもどうなんだ?と思わせる局面もあり。うーん。レントンとかエウレカとかその他キャラクターの言動とか振る舞いとかそういうのが流れに沿ってないと思しき不自然なところも多く。うーん。

吉田健一マックスな回は、確かに伝説系の作画だと思うけどね。26話とかマジで一見の価値あり。

ちょっと、友達とかに丸々全部観てよ、とはちょっと言えない、なぁ。つらい。ロボットモノとしては明らかにこう、今までと毛色が違う、革新的要素をいくつも持ち合わせてたと思うんだけどね。近いうちに総合評価をまとめようと思う。

まぁ、そんなこんなでアニメ本体はともかくキャラクターは輝いてんだけどね。そんなこんなで新しいサーストン家族のイラスト描いてるけどまだいろ塗ってないからもう少しね。こいつは落書きのホランド。ホランドかっけえなー

Comments