Diary

五千円

2008 年 8 月 13 日

今朝、ダンボールの資源ごみを捨てに行って戻ろうとした目の前に、道路に、5千円札が落ちてました。拾いました。拾ってその場で立ち尽くしてしまいました。

080813

近所の人のかなぁ
聞いて回るかぁ?「5千円、落としてませんか?」って?そりゃないだろー
いただくにしても5千円はちょっと・・・
警察に届けるにしては逆に少ないし。。。
しかしどこかの駅前とかならともかく家の近所で、ご近所さんのものだったかもしれない5千円札を「ラッキー♪」なんて言ってなんともなく拾ってしまうのも勝手すぎるような・・・

結局そのまま道路上に戻してきました。

ああ、あああああ!拾えばよかった・・・。この無駄なマジメ具合、どうにかしたい・・・。拾わない点で無駄にマジメだけど、めんどくさいから警察には届けないというこの半端なマジメ具合!どっちやねんなぁ。マジメさは必要なときに発揮したいわよ!

その後また玄関先に出てチラッとゴミ捨て場を眺めたりしましたが、人がいたのでビビッて逃げました。なんで逃げるねん。

・・・そんなわけで、道端の5千円札は僕を翻弄するだけ翻弄して、去っていきました。

げんじょうほうこーっく

やっとアシ先が決まりました!よかった・・・。良い先生みたいでさらによかった・・・。うん、ネームが切れそうだ!

Comments