Diary

火照る体から滲み出る近況報告

2008 年 7 月 2 日

080702

この日記ではお茶を濁してきましたが、軽くだけそれとなく近況報告しておこうかと思います。どこまで書けるかというとアレだなぁ。際どいわぁ。

4月
仕事辞めました。
5月
漫画描いてました。
6月
何ヶ所か持込み攻撃して、おぼろげながら反応アリ。
アシ先を紹介してもらいましたが、人数的な都合ではみ出てしまったので、別のアシ先を紹介してもらっているところです。
今後
まずはアシスタントをしながら漫画の勉強をしていって受賞目指します。

漫画作品をちゃんと描けたのってこれが初めてなので、内容的にめちゃくちゃ不満とか後悔とかあるんですが、まずはちゃんと完成させて持ち込みという段取り踏みました。第一段階はクリア。頑張ります。

最近作ったもの

鱈の煮付け
まぁ、まぁ、かな。ちょい酒入れすぎた。
鱈のムニエル バジルソースかけ
塩入れすぎてしょっぱかったけど超うまかった。白身魚はやっぱ好きだなぁ
ジャガイモのポタージュ
玉ねぎ入れすぎたらしく、あとじゃがいももホクホク系じゃなかったのであまりスープっぽくならなかった。まぁ、それなりにうまくはあったんだけど。また作ろうと思う。
そうめんと天ぷら
そうめんだけじゃつまらんと思って天ぷらを起きがけに作ってみるも、油をケチりすぎたのと小麦粉の入れすぎであまりうまくなかった。再挑戦してやるっ めんどくさいけど
クッキー
家出るのがめんどくさいけどお菓子食いたくなったので、小麦粉・バター・砂糖で作ってみた。しかも電子レンジ。レンジでこんなうまくできんのかーと思った。
サルサソース
ウインナーサンドするときに、トマト缶で作ってみた。玉ねぎとタバスコ、チリパウダー、ペッパーミックス、オリーブオイル。すげえうまいのな。手作りのサルサソースってこんなにフレッシュなんだぁ。レモン汁いれるレシピが多かったけど、入れたらもっともっとフレッシュなんだろうなぁ。トマト缶1缶使ったら結構な量になったので、冷凍保存にした。ちょっとリッチなサンドがいつでも食べられるね!白身魚にもかけてみたいーーー!
Comments
  1. じゃきー | 2008 年 7 月 6 日 12:00 AM

    やってるねえ。いーのぅ

    俺は就職活動は秋ごろからに延期しました。
    納得のいく作品を作って作って作ってから就活にのぞむのだ!

    お互いがんばろーze

  2. しげろう | 2008 年 7 月 6 日 6:51 PM

    おや?コメントサンキュ!

    ぉお、悠々自適な感じを受けちゃうけど、
    実際結構焦ってたりすんのかな。
    俺は心ばっかり焦ってるけどw

    がんばろーZE!