Diary

初出社!!

2007 年 4 月 2 日

初出社してきた。まだ初日だからこれと言ったアレはないのだけど、人間関係うまくやってかなきゃなぁー、と思いました。とりあえず、電話の取次ぎがちゃんとできるようにしたいと思います。取引先の企業名とかまだよく分からないから、なんて言ってるのか聞き取れない。あと、あれだ、リニューアル案件の分析用にサイトマップを頼まれて作ったんですが、MSのVisioをはじめて使ってみて、使いやすさに驚きました。MSがここまで直感性を考えたソフトを出していたのか!と驚きを隠せませんでした。フローチャート作るには持って来いですね。どうしてもしょぼく見えてしまうのは、ビットマップなUIと作業平面のレンダリングエンジンのせいでしょう。と言うわけで頑張っていきやす!

●天元突破グレンラガン
観たよ観たよ観たよ!!すんげえええ!動きまくり!エフェクトかっけえ!けっこう面白いし!ここ最近のガイナ作品はブラシ(と今でも言うのか?影グラデ)がたくさん入ってて、仕上げがホントにリッチな感じがして、クオリティ高いわー。画面の色感、雰囲気、とてもかっこいい。最初はたぶん、主人公のシモンを描くんだと思ってたら、カミナがカッチョよすぎて、ついついこっちを描いてしまった。かっけーーー!!そしてヨーコもかわいいこと。おっぱい見事。あ、あと、常に新しいロボット物を作り続けてるガイナ的に、今回のもまずまず新鮮。一昔前のワタルとかみたいにSDな印象。そして、エヴァみたいに主人公駄目人間じゃないみたいで、まさにジャンプ風!よーーーーし!!

Comments