Diary

mixiの日記なんか書いてやるもんか

2007 年 3 月 22 日

mixiの日記なんか書いてやるもんか いってみたかっただけですごめんなさい

今日、就職先に行って雇用契約のお話を聞かせてもらいました。業界がアレなこともあり、9月以降音沙汰無しにしてしまったりと、色々不安だったけど、どうにかこうにか安心できました。ふぅー。

塾講が遂にあと2勤務で終了です。感慨深い・・・感慨深すぎる・・・!真剣に接していたという面で、大学時代一番だったので、ほんとに感慨深いです。(ちなみに、必死ランキング第一位だったのが建築学科、楽しいランキング第一位がサークルってとこか。)来年になると、僕が大学1年のときに教えていた生徒が大学生になる年なわけで。僕が教えていたわけじゃないけど、その頃の塾生が今既に、同じ講師として教壇に立ってる(うちの塾は個別指導で教壇ないけど)。確かに、無駄なことを教えたこともたくさんあった気もするけど、なにか一かけらでも彼らの人生の役に立っていたらうれしいな、と切に思う。

ドラえもんの絵柄をちょっとだけ覚えてみました。なんていいキャラクターなんだろう。描けば描くだけ愛着が湧いてくるよ・・・っ!描くだけ愛着が湧くのは当たり前か。当たり前だけど、愛着のレベルがすごいゼッ!

Comments