Diary

うみかぜに

2006 年 11 月 13 日

脚とかほんとにうまく描けるようにならんなー 何も考えずに足から描いた絵なので頭入りきらなかったしね。よくあるよくある。

マックはウイルスに強いとかCMで言ってるけど、あれはどれほどホントなのか疑わしい。単純にウインドウズ向けウイルスが多いからだと思ったけど、それって環境の話であってマックが強いかどうかじゃないもんね。それともそんなにセキュリティレベルが高いというのか。まぁ、マイクロソフトほどずぼらでもないだろうけど、あのユーザーシェアでそこまで完璧になるもんだろうか。詳しくないからサッパリ分からんけど。というか、ウインドウズを槍玉に挙げてのCMの仕方が気に入らない。別にウインドウズ好きというわけではないけど、だめだよな、ああいうやり方は。粋じゃない。なんだ、比較しなきゃ良さが見えないって程度なのか?って思う。まぁ、何事も相対でしか評価できないかもしれないけどよぉ。

しかし、マックに移るべき時勢は整ってるよね。マイクロソフトがVistaを出すのがこのタイミングなのはむしろギリギリだと思う。まぁ、どんなにマックががんばったところでパッとシェアが逆転するほど、日本のオフィスマンは柔らかくないだろうがね。ってか物理的に無理だしね。

ブルーハーツ足細いなー あの男。ホランドみたいに細いじゃないか。かっけー。

卒論が大分切羽詰ってますが、プログラミング的フェイズを一応脱出、プレゼン作成・練習しつつ、これから本論書き始めるところです。あとっちょっとだからがんばるっ

Comments