Diary

フリクリ

2006 年 6 月 28 日

フリクリみました。大好きになりました。ありがとうございます

音楽とアニメがここまでロックに出来上がってるっていうのがほんと、すごかった。まさに、フィルム、映像作品っていうもの。もはや映画だね。単なる作画のレベルもさることながら、アニメーションの動きのすごさ。テンポの良さ(速過ぎだけどね)。半端ないモノづくりレベルです。

まぁ、ストーリーはあまりちゃんと言ってくれないので、ストーリー性は大分薄いです。しかし、少年の成長物語基調で、心情の変化、成長前後で同じセリフを言わせたりとかなかなか高度なこともしてたりしてなかったり。涙が出るとか出ないとか、そういう作品じゃないですね。ロックでロックで、終わるまで爽快!そして終わりはいい感じの余韻で終わる。ほんと、音楽みたいな作品。

で、音楽がね。the pillowsすごいいいね。なんか、5年前くらいにいた気がするけど、曲一曲も覚えがない、見たこともないけど勝手にへたれビジュアルバンドとか思ってたんだけど、すごいいいな。ロックで、切なくて。少年時代に残してきたような空気があるよ。おれの大好物のね。

DVDも原画集も何もかも欲しい。

やっぱりガイナックスはすごいね。いつも映像革新的。ストーリーとかくっだらないアニメも多い昨今ですが、フィルムの質の高さはそれだけで宝だと思う。ストーリー面でおざなりになりがちなガイナは中々ヒットしにくかったりしがちですが、評価できると思うよ。

Comments