Diary

そういえば

2006 年 3 月 5 日

気づけば既に三月に入っているのでありまして。
やはり 時の過ぎ行くは早いものですな
と いうわけでして 3年でとらなければ留年になってしまう単位は見事取ることができました。ありがとうございますー。確かに全体で言えば相当頑張ったと思うけど、落としても胸張ってられるほど頑張ったとはやはり言い難いものがあり。なにはともあれ、取れたのでよかったのですがね。ありがとうございます。

ここ1年くらい?できるだけ少ない線で絵を書こうとしていた感があり、思う存分ぐっちゃぐちゃに鉛筆を動かすととても面白いものがあります。影とか塗りこみとかしっかりやってみると、あ、少しはうまくなってんのかなとか思ってしまって少しうれしい充実感。いや それって ぜんぜんうまくなってるって言わないんだけどね

今日は ずーーーーーーっと前に買ったレザークラフトな道具一式を使って、ついに長年夢見たオリジナル手帳を作り始めました。すごくおもしろい。鞄職人にでもなろうか、と思える。やばいね。革の懐深すぎる。そんなこんなで少し、ケモノ臭くなりました。手とか。早速足りないものがあったので(バインド部分の固定具)明日例の再々提出課題を受け取りに行くついでに探してこようかと思います。素材とかいろいろ凝ってみたいところではありますが、第一号だからとりあえずは完成だけを目指していきたいと思います。凝りに凝ってしまって完成しない病だからね。

そういえば、エウレカセブン。ここ二週ほどいい感じの作画が続いていて感動ものですが、それだけになってしまってる感あり。やっぱりストーリー構成とかシナリオ?あまりうまくない気がする。こんなにドラマチックで演技もすごいいいシーンなのに、ぜんぜん感情移入できない。あっちの世界に行った直後のレントンとエウレカの感情が安っぽすぎたのが大きいのかな。あんな冷たい態度とっといて今更そんなかっこいい台詞言われても・・・みたいな。にしてもここ二週間の作画と演出は完璧な気がしますよ。だいぶ映画レベル。色設定もあまりにもよすぎる。

Comments