Diary

ジャンプ感想

2006 年 2 月 6 日

誕生日より大分早めに友達からもらったプレゼント マグっぽいカップ。取っ手付きの。まだ一度も使って無いのに、ぶっ壊しました。すごい凹む。新品なので一回洗って置いたんです。そしたら、いや、だって、食器棚がね!?食器棚の引き戸が強いんだよ!?取っ手だけを見事にジャストミートして、なんてーの?ロト門とかでもキラが物語のはじめの方で水晶を斬るコツを得るのに苦労していましたが、正に一発でそのツボを得てしまったらしく、取っ手が吹っ飛びました。すっごい       凹む。ですが、そこはポジティブシンキング。これからしっかり使ってやりますよっ!と、思いなおしたわけです。でも取っ手は?って?直しましたよ!接着剤の王様「エポキシ接着剤」で!A剤とB剤を混ぜ合わせる、二液混合型の接着剤。これはものすごい強力な接着剤で、接着部位がはがれずに、他の部分が割れてしまったりするほどのスグレ物。瞬間接着剤ではこうはいかない。あれは衝撃に弱すぎる。接着面の垂直方向の接着力はまずまずだが、水平方向に力がかかると簡単に剥がれてしまう。と、まぁ、ちょっと書き過ぎましたね。

で、本題のジャンプ感想。
今週はすごい充実感!!まず、西公平の新連載「ツギハギ漂流作家」。読みきりとか書いてた気がするのですが、ちょっと期待してました。したら、前よりうまくなってる感じ。漫画もうまいし、絵が好みってのもでかいけどね。導入からのテンポのよさ、王道しつつもおっ?と思わせてくれる意外性、変な無駄のなさ、遊び心、・・・などなど。ただあれね、この手の絵柄の人って言うのは女の子が微妙な場合が多いね。そこだけ-1。ま、1話の出来がいいのは当たり前かもしれないけれど、最近のジャンプ見てるとそうでもないので、なかなかよいと思いますよ。
ワンピ、これだけ引っ張って、やっとロビン素直になったよー。超感動。アイシールド、雪光、面長すぎ。デスノ、「何の為に」「念の為に」がちょっとよかった。切り返しの早さを窺わせる。ナルト、なんだろこれ、でかいのかな?ブリーチ、ウルルーウルルーーーー!銀魂、おもしろい。ハンター、ノヴァのやつれ具合がやはりすごい。みえるひと、やばいね。今までの準主人公がやってた戦闘シーンはなんだったんだ?と思っちゃうほど、かっこいい。テンポがすごい。いやー、2週続けてこう来てくれるとは思わなんだ。成長してるんだね。ジャガー、青ひげがちょっとうけた。

Comments