Diary

メイド

2006 年 2 月 11 日


冥土の土産。描いててすごく恥ずかしかった。逆にロリっぽい方がメイドとしてのリアルさがなくなって恥ずかしく無いかもしれない。フリル?みたいのは描いてるときはくどく感じたけど塗ってみるとそんなにくどく無いね。シックに色合いまとめたしね。実は先に後姿を書いたんですが、まるで別人のよう。ポーズでこうも性格が変わるのだから、性格はよく考えながら描かなきゃいけないね。

そいや、先日帰りの電車で、中3くらいの集団と居合わせました。卒業旅行かな?引率っぽいのいたし。受験期であるからして私立か何かのエスカレータ校でしょうか。社内はとてつもなくうるさかったのですが、近くにいたプチブルジョアなおじさまも若いのはいいなぁ、と言わんばかりに落ち着いた表情をしていました。ところが突然、内一匹がメイドの真似をし始めたのです・・・!「いらっしゃいませ、ご主人様ぁ?」と。もろ声優声で。それも、「ん、ちょっと違うかな」とか言いながら何度も何度も。さすがに、プチブルジョアおじさまもムッとしてましたとさ。僕は笑いをこらえるのがとてもつらかったです。

Comments