Diary

ねむ

2006 年 1 月 20 日

課題、出し終わったと思ったら再提出・・・!もう一週間休めそうにないです。うわああああああん

←汚くなっちゃったのでぼかしとか覆い焼きとか焼き込みとかで誤魔化そうとして失敗した感じです

養老孟司の「バカの壁」を読みました。なるほど、面白いけど、そこまで突飛なことを言うでもなく、全体的に見ると面白い部分って結構少なかった。それでも得られることは多く、情報は変わらない、人間は変わるってことでなるほど!って感じです。

そのほか、脳みそ系に並々ならぬ興味がある僕としての脳みそ系メモ。
・首を境に、首から上と下では意識が別になっている→「クビになる」という表現の無意識
・非行に走る子供は、三歳までに母親が育てにくい子供だと思ったことがある、という傾向あり

Comments