Diary

エウレカ・アフタヌン・ジャンプ

2005 年 11 月 28 日

まず今週のエウレカセブンね。昨日かけませんでしたので。すごいよかった・・・。先週が結構話が進展したから今回は気い抜いて来るだろうと思って観てたら、ばっちりやられました。もとい前回よりも気合入ってるじゃない・・・!?新しいニルバーシュちょーいいよー。spec2?なんていい動きをするんだ。亀ハメ波されたらどうしようと思っちゃったけど。てへへ。メカもそうだし、人もよく動いたなぁ。エウレカを少し追いかけて足をキキっととめるとことか じっちゃんもかっこいいし いやーやばかったなぁ。面白くなってきたよ。これじゃなきゃ4クール持たないよね。そしてFLOWのDAYSはやはりエウレカセブンだね・・・!初期OPだったから刷りこまれた部分はあるだろうけど、これほどの適合はすごい。

アフタヌーン、やっと今日読みました。まだ拾い読みしかしてないけど。おお振り、やっと佳境に。おお振りと言えば、アフタヌーンはこのまま女性向け雑誌になってしまうんだろうか・・・。って勢いですね。来月も男の子フィギュアですよ。おお振りの田島君ですが。再来月もおお振りフィギュアらしいす。付いてくる分には構いませんが、買いにくくなります、、、。で、アフタヌーンで今月特筆すべきなのは、読みきりの「瓶の中の蛙」。四季賞2005秋コンテストの四季賞らしくて、つまり金賞?なのか分りませんが、絵がう、うまうまうまうまい!アニメタ路線な陰影のつけ方をしたり、動きをしたり。やばい。そして、漫画もうまい。違和感なく読める。ランドリーの中でどうなったのかの説明が浅くて、そこだけ変に勘ぐってしまいましたが、なんていい漫画を描くのでしょう。盛り上がりとかはあまりないですがね、鶴田謙二にも似た日常情景描写的な感じもしつつ。バランス感覚がいいのかな。荒削った感じもなく。すばらしい、のひとこと。連載デビューが待ち遠しいです。

今週のジャンプ。ワンピ、ふーん。ナルト、サイは怪しいけど、怪しいのレベルが良く分らん。根の軍事クーデター的な?やっぱりナルトは進展が遅い。ような気がする。毎度。アイシールド、瀧がかっこよくなった!おどろき。銀魂、銀さんかっこいいね。けど活躍度が微妙だ。ブリーチ、一角おっとこまえ?!っていうか細くてサルみたいだな。ジジババっぽいとも。でもかっこいい。ワイルド。いとうみきお、誰かと思ったら、前に連載してた人じゃない。絵が大分マトモになって、読みやすかったです。2段オチとかも組んであって、漫画も少しうまくなりましたね。ま、でも胡散臭い設定がどうしても好きみたいなので、ずっとこんな感じっぽいですね。でも、なんかそれで全然いいよ、と思える漫画ですね。デスノート面白いーーー。あはははははははは!なんだろこの主人公の見事な悪役っぷり。すげえよ。神だ!神!とかいって。真面目にも面白いです。ジャガーなくてガッカリ。

Comments